スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 1話

とうとう関西でも始まったスパロボOG
関東の方ではもう2話やってるそうですが
それでも、楽しみだったので見た感想を
書こうと思います。
ネタバレとかも含まれると思うので
初めての【続きを読む】を使ってみよう。そうしよう


冒頭からイングラム登場。そしてアストラナガンに搭乗で
戦っている相手はサルファのクォヴレーinディス・アストラナガンと
予想外の展開。
久保(クォヴレー)はサルファのEDの後にでも来たのだろうか
気になるのはイングラムがアストラナガンに乗っていたこと。
OGのイングラムはアストラナガン作れるのに
なんでR-GUNリヴァーレなんてもんに乗ってたんだろ?
とりあえず、OGに一機、αシリーズに(最低?)一機とアストラナガンが2機居たことが
判明したが、他の平行世界にも複数のイングラムが居て、アストラナガンがいれば
一つの世界にアストラナガンが複数体出てくるということも可能か



※こんな風に


そして「それも私だ」のユーゼスっぽいのが出てきたが
声がユーゼスの人じゃないのは気のせいだろうか


リュウセイの私服に違和感を感じるのは今までのゲームで
私服姿がなかったせいだと思う。
んで、バーニングPT大会にテンザンが出場。
この時点でOG1とは違う展開に
(OG1ではテンザンは出場せずに、リュウセイの不戦勝)
まぁ、しかし、このバーニングPTがブレイクエイジぽくって吹いた
んで、リュウセイがテンザンに負けてショボーンとしていたら
メギロートが出現。
そしてクスハが瓦礫の下敷きになって動けない時に
ゲシュペンストMk-II(タイプTT)が登場。
それに乗ってメギロートを倒してよっしゃーとしているとこに
また新しいメギロートが出てきて囲まれて終了。
うーん、やっぱりロボがCGってのはなんかイマイチ駄目だなぁ。
まぁ、そこらへんはこれから期待ということで
視聴は決定ですけどね!


来週はシュウとグランゾン
子安が喋り捲りだろうか?